NEWS
NEWS eyecatch

パーソナルトレーナー紹介:野崎友紀恵

2018年5月14日(月) 11:00

お一人お一人の姿勢に合わせて、今の身体の状態に必要な動き、身体の特徴に合ったエクササイズをピラティスで実践していきます。エクササイズ中には呼吸、正しい身体の動きをひとつひとつ確認しながら、丁寧に分かりやすい指導を心がけています。しなやかな筋肉を作ってくれるピラティスで、身体の土台作りを目指すレッスンを行っていきます。

■プロフィール
大学卒業後、仕事帰りにスポーツジムで様々なジャンルのエクササイズクラスに参加することが私のストレス解消法でした。ピラティスに出会ったのもその頃です。仕事で疲れていたはずの身体が、ピラティスのクラスを終えると呼吸がラクになり、身体が軽くなり頭がすっきりしているのです。あの爽快な感覚は今でも忘れられません。

当時ピラティスのクラスはまだ少なく、仕事で帰りが遅くなるとクラスにも参加出来なくなっていき、その後はしばらくピラティスとは離れてしまう生活でした。しかし、出産を機に"ピラティスをしていた頃の身体の内側から感じる軽さを取り戻したい"という思いが強くなり、ピラティスを再開しました。すると、続けるうちに再び身体の軽くなっていく感覚を体感することが出来ました。

そこで改めてピラティスに魅了され、解剖学の知識も得られるSTOTT PILATESでピラティスインストラクターになる為の勉強を始め、STOTT PILATES®認定インストラクターの資格を取得しました。

■お客様へのメッセージ
ピラティスは常に呼吸を意識しながらエクササイズを行う為、自律神経が整い、心も身体もすっきりします。そして、筋肉をしなやかに動かすピラティスはバランスの良い身体づくりを実現出来ます。

忙しい毎日の中で、ほんのひとときご自分の身体と向き合う時間を作ってみませんか。お好きな時間にぜひピラティスを体験してみてください。初心者の方も大歓迎です。ピラティスを通して、心も身体も健やかに過ごすお手伝いが出来れば幸いです。

一覧へ