NEWS
NEWS eyecatch

新機能:アウトドアでのトレーニング

2018年5月7日(月) 10:00

こんにちは、ケント@すぐトレ運営です、ゴールデンウィーク満喫されましたでしょうか。新緑が目に眩しい季節がやってきましたね。いつも屋内で行うことの多かったエクササイズ、たまには屋外で取り組んでみませんか。

シーズンの到来に合わせて、すぐトレも屋外でのトレーニングに対応しました。具体的には、「代々木公園」や「駒沢公園」、「皇居」など、都心の屋外トレーニングスポットでのパーソナルトレーニングの予約が可能になっています。提供されるトレーニングメニューは「ランニング」「ウォーキング」「ピラティス」「ヨガ」4種類です。

トレーニングのレベルや強度は、通常のパーソナルトレーニング同様にカウンセリングで利用者の要望やコンディションに合わせて最適な内容になります。例えばランニングでは、初心者向けに「ランシューズの選び方」「怪我をしないトレーニング方法」のコーチング、トレーニング前後の「ペアストレッチ」、中上級者向けには「フォームチェック」や「レースに向けた調整」のアドバイスまで、パーソナルトレーナーとのマンツーマンだから可能となる利用者ひとりひとりに最適化した内容が提供されます。

私もこれを機に、完全に独学だったランニングをフォームから練習方法から、一度しっかりとプロのラントレーナーに見てもらって、マラソン完走を目指してみようかな、なんてことを考えています。

https://www.sugutore.net/outdoor/

一覧へ