NEWS
NEWS eyecatch

パーソナルトレーナー紹介:#Asa

2018年5月14日(月) 13:00

まず、私からあなたに5つの質問があります。

1.朝、気持ちよく目覚めていますか?睡眠はとれていますか?
2.睡眠がとれているのに眠さ、倦怠感がある。
  または、慢性的な頭痛・肩こり・腰痛や焦感燥はありますか?
3.心身の健康やダイエットに興味がある。
  または過去にトライした事はありますか?
4.あなたの"今”に満足できていますか?
5.又は、ご自身の目標やゴールはありますか?

以上、これら5つのうち何か1つでも、ご自身に当てはまる事、気になる事がない方はどうぞ、スルーなさって下さい。

該当される項目があり、このページをご覧いただいているあなた、私から幾つか、ヨガという視点から以下内容のご提案があります。

★フィジカルな身体の柔軟性・慢性的な心身の痛みや倦怠感の改善・体力アップ・ダイエット・健康維持
★呼吸法や瞑想により、精神面を明瞭に整えていく
★現状の生活習慣の見直しやご自身の目標/ゴール設定

まず、冒頭の5つの項目に加え、始めに身体のバランス状態のチェック、健康状態、あなたのご要望をヒアリングさせて頂き、ヨガのパーソナルレッスンの内容を踏まえた上で、1人1人の健康状態に寄り添ったあなただけのオリジナルーメニューを作成致します。あなたの生活の一部にヨガを取り入れる事で活き活きとした人生を送って頂けるようサポートいたします。

■プロフィール
3歳からバレエを10年、その後は、HipHopダンスやボディーボード、スノーボード等の様々なスポーツをしていく中で、スポーツによる怪我や病気等のボディメンテナンスの必要性を感じていた時にヨガに出会う。

環境の急激な変化からくる様々なストレスから解放され、健康維持にコミットしていく中で、ヨガのアーナサ(ポーズ)は、さらに精神的な訓練や倫理に繋がっていると実感、日々の自分自身の心と身体に自然と向き合えるようになる。

さらなる経験を深める為に、2017年と2018年にインドにて200時間のヨガインストラクターコース(計400時間)終了。現在はスタジオやオフィスにてヴィンヤサヨガ、ハタヨガ、ストレッチヨガ、呼吸法や瞑想法等で、クライアントに合わせたヨガのグループレッスン・パーソナルレッスンを行っている。

■お客様へのメッセージ
こんにちは。パーソナルトレーナーの#Asaです。普段はスタジオやオフィスでのグループレッスンも行っておりますが、パーソナルでは、1人1人の身体の状態に合わせたヨガレッスンプログラムを作成し、体を柔軟にしたり、コアマッスルを鍛えて燃焼しやすい、健康で美しい身体作りを始め、骨盤、O脚、肩こり、腰痛などのボディメンテナンスを丁寧に行っていきます。
また、ヨガを通して身体やココロをときほぐしていく事で、ご自身の内側・外側の状態を観察し、自分を受け入れ、見つめ直し、心身ともにリセットし、日々の生活を快適に過ごして頂けるよう、サポート致します。

また、近年では、世界的にも増え続けているヨガ人口。GoogleやApple社でも”マインドフルネス”をいち早く取り入れ、1日の仕事のスタート前に瞑想を行っています。「マインドフルネス」とは、日本の禅の考え方や瞑想をベースにしたメンタルトレーニングとして米国で発達しました。このマインドフルネスとは、”Awareness(気づき)”や”Consciousness(意識)"という意味です。

自分の身体やココロの状態を意識する瞑想を日々行うことで、ストレスフリーな平静さを保てるようになってくると言われており、近年では米国UCLAでも科学的な根拠を示した研究も増えてきており、認知症やうつ病の症状改善にも有効と考えられています。ヨガを通してココロとカラダの健康を感じてみませんか?ヨガ初心者の方も丁寧にサポート致しますのでご安心下さい。

※ご希望される方には、インド伝承の呼吸法や浄化法、サウンドヒーリング等もメニューに取り入れていきます。

※その他、近年、アメリカ・カナダ・メキシコ等の代替医療や統合医療の分野、オーガニックカフェ等でも採用されている人間の必須栄養素である「分子栄養学」を取り入れたバランスの良い食事のご相談も賜ります。 

一覧へ